2013年7月25日木曜日

天空を歩く @多可郡・加美町

今日は甥を連れて山登り予定でしたが、盛夏の今は体力的にもキツいのでよくよく考えて~良い季節に延期にしました。ただ、私たちは山登り気分が盛り上がっておさまらずに東播磨の最高峰【千ガ峰】に初トライしてきました~

3つの登山コースがあり、滝が見られる三谷コースで登山スタート。横目に涼しげな滝を見ながら顔からは滝のような汗を流しながら約2時間弱で登頂ゴールp。-_-。q
途中は地元の人が「心臓破りの坂」と呼ぶらしい急勾配があったり標高1005mはしんどかったけど・・・清流とホトトギスの鳴き声と、頂上にいたきれいなアゲハチョウに癒された夏登山でした~

出発は朝8時、「ゆぴか」の温泉に入って帰宅は4時。グーはエアコンがきいた部屋でぐっすり寝ていた様でお出迎えは無しでしたー(⌒-⌒; )
















0 件のコメント:

コメントを投稿