2017年4月11日火曜日

長電話 (*'▽'*)

大学が同じ+音楽の共通項もあったり色々とおもしろい友人Mがアメリカ人と結婚後やっとの想いでグリーンカード(永住権)を得て庭にフクロウやリスがいる森の中みたいな所で生活しているらしい。
昨日ライン電話がかかってきて一時間半もフロリダとの長距離通話をした。

それでも一円も通話料金かからないなんて、ひと昔前では考えられない事です。

彼女なりの悩みやちょっと変わった愚痴など聞く中で、わたしも素の自分が出せて最近腹たった話や、ぶっちゃけトークに花を咲かせてかなりスッキリしました。

最後には岡山あたりの温泉に行きたいね♫ 懐石料理が食べたい! 5月に計画を立てよう!
と盛り上がって「おやすみ〜zzz」
(向こうは朝か昼?だけど)と電話を切った。

学生に戻ったような久しぶりの長電話でした。

やれやれ...ぼくは安眠妨害されたんにゃ  zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿