2016年2月26日金曜日

日向ぼっこ猫 @ cafe vialetta

イタリア語で【路地裏】って意味らしい。
古民家を改築した建物で、アスピア明石からすぐの本当に路地裏にあるお店 vialettaさんにて昨日お昼ランチした。
二階席に行こうと階段上がるとすぐに猫がお出迎えしてくれた♪(猫カフェではありませーん)
「猫は大丈夫ですか?」と猫好きそうな女性店主さんに聞かれ
「猫大好きです」とはりきって答えたら笑顔で「よかったです」と。
もちろん猫はアレルギーとか嫌いな人も結構いますもんね(・・;)


窓際の特等席で日向ぼっこしてた《さくら猫》ちゃん 
耳カットした地域の去勢猫でカットされた耳を桜の花びらに例えてそう呼ぶんです。

一階にも会えなかったけれど、もう一匹いたみたいです(^ ^)
日替わり定食と、わたしは特製牛スジカレーを食べた。
とても美味しかった♡
妙に落ち着くステキな店内でした〜


グーの特等席は窓際+ひざ上  ↓ココ


0 件のコメント:

コメントを投稿