2016年2月8日月曜日

ドライアイ治療

先日あまりに目が辛くて医者に診せたら「かなり重症の慢性化したドライアイです、普通の人ならこんな傷あったらポロポロ涙出ますよ」  と言われた。
ドライアイなので涙は出ないけど眩しいし痛いし心は泣きたくなりますよぉーー
( ;  ; )シクシク...

・・けれど、久しぶりに診察してもらうと良い薬が開発された様で  ↓

苦いのが(胃薬成分を含んでるかららしい)たまに傷ですが、1日4本をとにかく3ヶ月間差し続けたら随分楽になりそうな予感。
あとは傷の原因堂々第1位=ピアノ演奏を制限して一生使う目を大切にケアしていきたい。

猫を飼っていることもおそらく原因の第4位くらいでしょーが、それは誰になんと言われてもやめれまへんなー

僕みたいに一日16時間くらい寝てzzz
目を休めたらいいんだよ
( せいぜい8時間しか眠られへん
猫ちゃうからね。。。)



0 件のコメント:

コメントを投稿