2014年7月31日木曜日

近江富士(三上山)@滋賀県

三角錐の美しい形をした三上山・標高432mに登りました▲△
夏休み中で子供グループや家族連れのハイカーに途中出会いました。頂上では熟練ぽい山男のおじいさん(75歳には見えなーい)と一緒に一息。何度か登っている白馬のナントカ?山に三泊して登るから鍛えてるそうで、筋肉のついた脚がカッコ良かった。信州の夏山は景色が素晴らしいらしく(晴れに限り…)登ることをお薦めされました。

青春18切符で野洲駅まで行きバスに暫く乗って森林センターよりスタート。
低いながらも急な坂が多くて疲れました。二時間弱の登り下りでいっぱい汗を流して解毒?!できたかな?
せっかく一日中有効の18切符なので、帰りは京都駅で降りて駅ビル伊勢丹内【都路里】に寄り道して、モチモチの白玉パフェいただきました~






0 件のコメント:

コメントを投稿