2014年4月3日木曜日

満開桜 @龍野公園

童謡『赤とんぼ』の作者・三木露風の出身地としても有名な龍野市、一級河川の揖保川が流れ山と海がすぐ近くにある自然豊かな場所。
満開の桜を山へ見に行って、公園の隅で少し演奏してきました♬
三世代親子がすぐそばで聴いてくれました。

道の駅【みつ】では赤穂の塩を使ったソフトクリームを海を眼下に食べ、お土産に地野菜と《赤穂の塩ラスク》買いました。
ラスクの味は甘じょっぱいの…??と思ったけど食べたら普通に甘かった(´・_・`)
特産物の牡蠣は3月~4月にかけて身が大きく栄養価が上がるらしい。
最近花粉症のせいもあって免疫力が低くなってるなー(~_~;)と感じるので、お昼ご飯に海のすぐそばのお食事処【海宝(かいほう)】さんで新鮮な焼きガキ食べて栄養をつけてきました~







0 件のコメント:

コメントを投稿