2018年2月24日土曜日

ビロードちゃん♡

あだ名は色々あって、毛の艶がビロードのようなグーだから時々“ビロードちゃん”て呼びます。
てかてか黒光りしてるから「サテンちゃん」 とか。
(黒光りしてても“ゴキちゃん”とは呼ばないよ〜)

サテンといえば、黒のサテン生地で作られた高価なスリップドレスを一枚だけ持ってます。  今はオカリナを吹く演奏スタイルがナチュラル志向、っていうのとサイズ感が合わなくなって(下腹ポコが気になる)着ることはもう無いだろうな。

買った経緯は、前職を辞めて『ピアノのお仕事をこれからがんばっていこう』という意気込みを込めたドレス。
デザインがめちゃシンプルで今でも不思議と古臭くはなってない。
きっともう着ないだろうけど捨てられない。

禅の教えの中で、執着心は一つずつ無くすべきと読んだ。潔く捨て去るべきはわかっちゃいるけど実践が難しいね。

物よりも難しいのは、考えの執着らしい。


考えにゃいこと  頭を空っぽに
そしたら   また新しい  気持ちににゃるね


こーんな  ↓  絡まった人参、初めて見たよ!
絡まり合ってる男女みたい♡  きゃー!


0 件のコメント:

コメントを投稿