2018年2月5日月曜日

オカリナ演奏旅行 @ 台湾・高雄市

張  晏誠さん主催の《中日陶笛交流音楽会》に参加して演奏しました♫



日本よりゲストとして迎えていただいたのは、私達coogoo と製作家でもあり演奏家でもある3名の方々。
皆さまと仲よく交流できて多くの刺激を受けました。

たくさん縁に恵まれとても意義のある楽しい台湾旅行となり、素晴らしい3日間でした♫

ただ1つの大失態は、寒さ対策。完全に気候を勘違いして寒い寒い...(旦那様の助言を聞かずに反省しました)
インナーやら上着を現地調達でしのぎましたが...夜もエアコンの上限温度が低すぎて重ね着しまくり。  (台湾南部でもしっかり冬でした!)

2/3午前中、龍からくぐって虎から出ることで邪気を払えるという有名な海沿いの観光地、蓮池潭へ行った。






くまモンもどき?   とぱちり


台湾第二の都市、高雄観光気分を味わえてホテルでゆっくり。
夕方には会場へgo

私の右が張センセー   優しくて気さくな方。
お食事&プレゼント交換タイムあり


そのあと  演奏会に参加♫


通訳の方が台湾のママみたいに感じる♡
「ワタシ  80さい  」  元気すぎてびっくり!!

二次会はさすがに深夜まで続いて眠かったzzz
お店のマスターがダンディで日本語も話せます。クラシックギターを弾く方で、大きなイベントにまた招待していただける約束してくれた。
良い縁が繋がって感謝(*´꒳`*)

翌日2/4がもう帰る日。
藝術区  ?  倉庫をリノベーションして芸術家作品を売ったり展示している場所へgo


壁のペイント作品や大きな造形美術がたくさんあって散策が楽しい。




食べ物が合うし、また台湾・高雄に来たいな〜  音楽イベントとくっつけてまた来よう! と思います♫


猫が至る場所にいます。芸術家たちの心をくすぐる猫の存在は大きいね。


この変哲のない↑  ホテルの椅子がギター弾くのにすごく良かったらしい。  お尻が沈まずに、角が少しだけ丸いとこがちょうど良い!持って帰りたいと旦那さん。
日本で似た様な椅子が見つかったらいいね〜

2 件のコメント:

  1. 海外でも演奏されるって素晴らしいですね♪
    ちなみに私は、1月末に大阪で開かれた中日芸術文化交流協会の新年祝賀会に招かれ、本場中国の音楽を観賞してきました(司会進行も参加者も中国語ばかりで、言葉は全然分かりませんでしたが...)

    返信削除
    返信
    1. 音楽の力てすごいね、でも中国語わかればもっと打ち解けられるのになー とくやしい気持ちにもなるね〜

      削除