2018年2月21日水曜日

光と影のバランス

良い時も悪い時も  支え合って助け合えるのが家族。

いろいろありますがお互いに多かれ少なかれそういう努力をすることでうまくバランスがとれているのかと思います。

今日、祖母の元に顔を出した時、一生懸命に造花の生け花をがんばってました。
ほっこりさせてくれるおばあちゃん、ニコニコ笑ってくれると  こちらも元気になれる。


実家で壁に掛けてる日替わり格言カレンダーは、尾道の千光寺さんで見つけたモノ。
この格言いいな〜と思う↑
自分本位になるべくならない様にして【相手の嫌がる事を言わない】  というのをできるだけ実行しようと思いました。




おばあちゃんはいつも弱い立場の人の味方になってきたように思う。 
少しでも真似できたらいいな。

僕がしてほしくにゃいことは..  大きい音を鳴らすこと。  ぜったいやめてにゃー


0 件のコメント:

コメントを投稿