2017年10月1日日曜日

ハロウィン ❶

壁にシールでハロウィンぽくなった。
オバケとコスプレ猫の置物をグーはおもしろそうにコロコロ転がして遊んで、4回床に落とした。。


悪びれる様子全く無し
オバケのつもり?!グーが床でごろーん


今日はレッスンが夜しかなかったのでずっと登ってみたかった三輪山▲へ。

神聖な神体山のため白たすきを借りて、お祓いをして〜入山。写真禁止、 飲食も水のみOK。
最近では服装は自由ですが白装束の参拝登山者も多くいました。裸足の人もわりといた。

なんというか不思議と気持ちが清らかになる場所でゆっくり時間かけて歩きたくなりました。
標高80mの狭井神社から高宮神社446.7mまで登下山2時間。
心地よい疲れでおりてきた。
三輪明神の湧き水のご神水をありがたく5本買って帰った。

三輪そうめんが有名。鳥居近くのお店で名物にゅうめんをいただきました。

駐車場近くのお店で気になってた和菓子屋さん。
もなかと抹茶セットをお庭見ながら贅沢気分でいただいた♡




大きな鳥居前にて


またいつか訪れたいパワースポットだらけの三輪山でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿