2017年8月22日火曜日

残暑

蝉の鳴き声と暑さが少しゆるんできたように感じます。

もうすぐ届くはず、台湾からのオカリナが待ち遠しい。
今回はほとんど3オクターブの音が出せる3管オカリナも入荷。
台湾は古くより中国伝来の陶器作りが盛んで陶笛工房もそんな事情にともなって多く点在してます。
オカリナ先進国と言えると思います。

3年前の真夏に桃園国際空港〜タクシーで直接向かった鶯歌(イングゥ)老街という陶器店が並ぶ場所をよく思い出します。
日本語を話す優しいおばあちゃんがいたお店と台湾の有名オカリナ奏者が監修の【陶笛阿氏】の店舗をもう一度訪れたい♫
そして、今度は台南の高雄ヘ新幹線で行きたいわ〜♫


にゃつがもうすぐ終わるんだね
ひと踏ん張りで乗りきってにゃ〜


2 件のコメント:

  1. そう言えばもう蝉も静かになりましたね。
    私は昨夜、今週末の夜に神戸の修道院でギターの演奏する依頼を頂きました♪
    ちなみに「禁じられた遊び」のリクエストが来ています☆

    返信削除
  2. わぁ〜 よかったね(^。^)♫
    急な話で準備が大変やね、“禁じられた遊び”練習がんばってくださいね〜

    返信削除