2017年5月7日日曜日

くされ縁

誰にでもこういうクサレ縁みたいな友人がいると思う。
たまに情報交換するぶんには会っても問題なし。
ただ一緒に長くいると疲れるので疎遠になったり、、みたいな。

12周年ときき、久々にお祝い兼ねて行きたいBarがあってそんな友人と2年ぶりくらいに会ったは良いけど。。

Barではマスターと懐かしくい思い出とか近況をあれこれと喋った。
色々こだわりがあって面白いお話も聞けたし行ってよかった。


ただ..彼女がハシバシに自慢話や嫌味を言ってきてウンザリ。

「へー」とか「フーン   そうなんや 」  とゆるく受け流した。
以前なら引っかかって同じレベルで言い返したりする事もあった。

むか〜としながらも『けっこう抱えてるストレスがあるんやろうな』と昨日は適当にあしらえたのが、 私も少しだけ成長したみたい。

これからは上手に疎遠になろうと固く固く、自分に誓った夜でした☆彡


かあにゃん   
ダライ ラマ14世みたいにゃ精神に近づけばいいんにゃ! 
  (それはあんまりにもむずかし過ぎる!)

0 件のコメント:

コメントを投稿