2017年5月2日火曜日

92歳の祖母

施設のおばあちゃんに新聞を持って行くととても嬉しそう。家にいる頃は老眼でメガネかけていたのに今ではメガネ無しで読めるそうで、すっかり環境に適応してます。

昨日は季節の歌を皆で歌ったりリズム打ちしたり、色々楽しいことを考えてくれて本当に感謝。

月に一度のお習字は誰でも参加自由みたい。限られた枚数の中で季節の言葉を自分でチョイス。
壁に飾ってもらえるので一生懸命書いた甲斐があるね〜
「お習字の前で撮りましょうか?」と介護士さんに言ってもらってパチリ。

お習字したり、歌ったり...女学生時代を懐かしく思い出すんかなぁ♪


グー:ぼくのオバァチャンて
 どんにゃ  ヒト?
私:  (ヒトちゃう)
グーいちおアメショだから  おばあちゃんはきっと白に黒の縞柄だったんちゃうかな〜
グー:縞柄もいーけどにゃ
ぼくはかっこいー黒で良かったよ

0 件のコメント:

コメントを投稿