2018年10月14日日曜日

睡眠zzz の大切さ

どこでも寝れるのが自慢のグー(私も)
、、、だったはずが週に一回位の割合で朝の3時頃まで寝つけない日がある。

原因は寝落ちしかけた頃に“お水出して〜”と鳴いて起こされた時や何かしら緊張が続いていた日とか、原因が思い当たらない時もある。

翌日がだるくてしんどい。目がいつも以上にドライで開けにくい。肩がコチコチになったりする。

睡眠ってつくづく大事だなと思います。
今は不眠症の辛さがわかります。

旦那さんが指摘する運動不足は確かにそうなので、サボってる夜散歩を復活しよう!
山登り  この時期はいいかもね△▲△


気にしすぎにゃんじゃ?
お昼でも夜でも  “ ねむくにゃったら寝る”  それでいいんじゃにゃいかと   思うけど?  

( お腹が空いて寝られない時もあったわ〜
休肝日を週に3日は作ったり、夜更かししないように気をつけよう)



0 件のコメント:

コメントを投稿