2018年4月8日日曜日

世界遺産対決 ? in Japan

先日、夜間散歩中に何気ない話の流れで“国内で登録されてる世界遺産 ていくつあるんだろう”という会話になった。

どちらも正解は知らず想像しながら「無形は省いて観光とかでいけるトコ限定として、、、
私は20箇所以内やと思う」
対する旦那さん「いや    20って事無いわ。
40くらいはあると思う」自信たっぷりに言う。

私「え〜   そんなある? そんな無いんちゃう?」
うんたら  かんたら。。で、賭けようということになった。
「世界遺産で賭けるから負けた方が地球儀を買う事にせん?」と私(以前から実は世界地図シールをふすまの壁紙に貼ってみたかったし)

旦那さん「いいで    自信あるし」
私  「じゃあ  20箇所以内なら私の勝ち  21以上あったらそっちの勝ちね」

家に帰って早速調べたら正解が22箇所  で惜しくも負けた。くやし〜  

負けは負け、アンティーク風の地球儀を求めて東急ハンズに今度探しに行こうと思ってます。



世界は広いにゃん!   
アンティーク風の僕のまぁるい姿  気に入った?
おにゃか  下弦の月みたいでしょ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿