2018年4月14日土曜日

体験 @ 加古川

今日は加古川市別府町にて、体験レッスン♫
“オカリナ楽しそう”  と思ってもらえる50分間になれば良いです。

最初に2種類のオカリナ吹いて音色を聴いてもらいましょ〜、磁器の澄んだ音色で『365日の紙飛行機』
黒のTNG初心者用では『おぼろ月夜』とか『いつも何度でも』

それからお貸しする12穴プラスチック製で運指表見ながら音階ドレミ..の押さえ方を指導。
次は簡単に鳴らせる音だけの曲を練習、かえるの歌を輪唱したり♫  
きらきら星☆  をゆっくりのテンポでetc...
  
最後にプラスチック6穴でもきらきら☆教えます♫  「丸くて可愛いし、押さえやすく簡単でしょ?  台湾で作られてるオカリナですよ〜」と紹介したい。

僕  鼻ぺちゃ  て言われるのは  褒められてるのか
けにゃされてる?  のかわかりまセーン!

0 件のコメント:

コメントを投稿