2017年3月18日土曜日

HAPPY ♡ バースデー

今日は母のバースデー。
母は鼠年のせいか?!(違うか〜)
猫が苦手。おばあちゃん家の裏に倉庫があって米をたくさん保管していた為にねずみ狩りとして野良猫が活やくしてくれてた様で。
ただ家にも入ってときどき悪さして(本能だから仕方ないんだけど)金魚を殺したり、焼いた魚を盗まれたりしたみたい。
私もノラちゃんの素早っこさをはっきり覚えてます。
それでも私が猫好きになったキッカケは神社の子ネコ。大学受験の頃くらいだったかな?野良猫なのにくっついてきて「ミィ〜   ミィ〜」鳴きながらずっと膝に乗ってきたこと。
ずっとこのまんま抱っこしていてあげたいと思った。
色んなキッカケが人生にはあるもんですね〜

さておき、今日の夜ごはんにお寿司のプレゼントして楽してもらおう♫
クーポンがあったから宅配専門店で2人前をネット予約して実家へ届けてもらいます。

グーは焼き魚を前にしても欲しそうな反応をしません。
チーズにも全く無反応。
飢えたことが無いからか。。


0 件のコメント:

コメントを投稿