2016年9月3日土曜日

海の幸 山の幸 ②

〜2日目〜
眺めが最高のテラス。
波が穏やかでした。

海へ降りて朝焼けの中、土庄港(とのしょう) まで散策した。
平和の群像  オリーブの歌歌碑・太陽の輪アート ↓



朝食が軽めでフルーツがいっぱい
朝から元気でました♪
まずはオリーブ園へGo


ギリシャの風車がムーミンのお家みたく円柱で可愛すぎ。

オリーブ園はいちいちおしゃれで楽しめた〜
次に向かうは二十四の瞳映画村、岬の分教場がとても雰囲気あった。

大正時代のレトロ感◎


海辺アートをパチリ
意味はなんだろ??

天然醸造  昔ながらの蔵造り醤油が今もこだわって作られているそうで、資料館にも行ってきた。
醤油ソフト食べました。甘いやらしょっぱいやら味はうーーーん....
旦那さまいわく「何でもソフトクリームにしたら良いってもんでもないよなァ」   確かにそうかも(-_^)



生そう麺がめちゃ気に入りました

小豆島は気候が良く人も良く、紅葉の頃にまた来たくなりました。
人生初の場所でしたが想像以上に癒されました!ご主人に「一緒にお撮りしますよ」とパチリ。


帰ったら家の幸?  グーが怒り気味?!
さびしかったよぉ〜( ̄^ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿