2016年9月3日土曜日

海の幸 山の幸@小豆島

一泊二日の小旅行で、香川県小豆島に行ってきました。オリーブを全面に押してる海の町。
海の恵みと山の恵み、国際芸術祭のアート(少しだけ)  堪能できた。
〜一日目〜
最初に訪れた標高612mの寒霞渓は、映画・八日目の蝉  ロケ地にもなった所

猫娘と猫ポーズ  ↓

寒霞渓で猫にも会えた ↓

美しの原高原  そばの展望台
標高777m   ラッキーナンバーの場所だったよ

まだホテルに行くには早かったので旦那さんが気になった巨岩石【重岩】(かさねいわ)を見ることにした。
車でくねくねとした山道では、猪の子供ウリ坊やら野生の猿、ヘビにも出会った。
 
山登り気分を味わえた重ね岩まで登って到着まで20分くらいかかった 


この場所には長年参拝登山した人の命綱であった四国の石鎚山の鎖が神聖なモノとして祀ってあった。
戦から逃れた平家の落武者が力尽きてこの山で亡くなった。村人がその落武者の霊を弔い、祠を建てた。
明石  大蔵出身の武士だったと書いてありびっくり。何かしら縁があるな〜と思いました。

ホワイト マリーンという白いペンションにチェックインして〜
近くのオリーブ温泉+  エンジェルロードを満喫。   
引き潮の3時間ほどは歩ける砂浜でした。夕陽が雲隠れ  ↓


おとなしい白黒ちゃんとパチリ

ペンションご主人はトランペットの趣味がある方でした。美味しい夕食をワインと頂き感謝。

一口食べちゃった ↑ ↑

海岸近いので、若者達が花火を遅くまでパンパンパン...
賑やか(やかましい)でした(;^_^)
一日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿