2016年9月17日土曜日

共通項

長く付き合っていくには共通の趣味や好きなことが似てると良いのかな、と思います。

福岡の親友とは18年来の友人関係でやっぱり共通項が多い。

同じ学年・妹が一人いる・どこで誰と食べるかが大事・吹く楽器をしている(していた)・スイーツ好き・小籠包好き・海外旅行に憧れ・温泉と易学も好き・まだまだありそう。(猫がちょっぴり苦手らしいけどね)

考えが似てるので話してると「そうやね〜」と素直に相槌を打てる感じ。
ラインで豆花(トウファ)の写真が昨晩送られて来た時も
すぐに「いいなァ   食べたい」と。

大阪にも来年open予定がある台湾発信の【春水堂】  タピオカミルクティー発祥のお店らしい。
openしたら行かなくっちゃo(^_^)o

最近グーのあだ名にもスイーツ名がよく付いてます。
カカオちゃんとか? チョコちゃん
おはぎちゃんって呼ばれるのはずい
ぼく  男の子にゃんだから(`_´)


3 件のコメント:

  1. 一昨日から、一人旅で長崎に行ってきました!
    運良く猫ちゃんたちにも会えました(^-^)
    猫と和雑貨のお店で黒猫の置物を買ったので、来週レッスン時に御主人にお渡ししますね☆

    返信削除
    返信
    1. 台風が遅くて助かりましたね、黒猫さん楽しみ♡

      削除
    2. ありがとうございます(^_^*)

      削除