2016年5月27日金曜日

下見 @兵庫の祇園神社

爽やかなお人柄の宮司さんに出迎えていただき、明治時代に作られた社務所にて7/16(土)祇園祭り奉納演奏打合せ。
昨日は車走らせて40分、下見を兼ねて行ってきました。

お祭り期間は7/13〜20日  8日間。
週末にはだいたい一万人のお客さんで賑わいをみせる地元ではとくに親しまれたお祭りだそうです。
屋台など出店は約100店舗くらい並ぶらしい。
わたし達も当日は早めに到着して雰囲気を楽しみたいです♫

演奏する舞台は屋根のあるこちらの拝殿です↓
お神楽も奏でられる予定♫

神戸の街が綺麗に見える高台にあります。後ろはすぐ山がせり立ってます〜

鳥居からの石階段は傾斜がかなり急でした ↓   
下りは危ないので祇園祭開催中は登り専用らしいです。


グーは下見て、落ち込んでる風でかわいいでしょ♡   
落ち込んでにゃいよ、
にゃむいだけ。。(−_−)ふぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿