2015年7月23日木曜日

New オカリナ

一番存在感のある木目オカリナは、はるばる海外から昨日届きました♪
パイン材からできているバス・トリプルC管。
    ⇧  何しろ特大で穴を塞ぐことがまず大変、、ですが音程は合わせ易いです〜

  色合いの綺麗なピンク紫色の⇩コレは今日宍粟市のテレマン楽器で色々試させてもらって決めたアルトのG管。
優しい音色でサウザン リーブスという日本製です〜
     
    ⇧⇧ 白いオカリナたちは全てソプラノG管。
もともと丹波焼を趣味でされていた方が、色々試行錯誤されながら100個以上制作された物より、音程が良さそうな幾つかをご厚意で譲っていただきました♪
  
手前のミニオカリナペンダントも制作されて、こちらは売り物として販売されてます♪
二千円ですが売れ行き好調らしい^ ^
(私は山登りの際に万が一のクマ対策に首から下げようかと思います♡)

テレマン楽器さん看板 ⇩



オカリナ三昧の楽しい休日でした♪♪
帰り道、そうめんの里で温かいにゅうめんをいただきました。
ご馳走様(u_u)

追記:もうすぐ誕生日なので木製の風変わりなトリプルオカリナをプレゼントしてくれた旦那さま、本当にありがとうございます。
心地よい音色で吹けるように大事に扱ってシッカリ練習します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿