2015年7月31日金曜日

日本百名山の剣山▲

四国では石鎚山の次に高い▲で徳島県の誇れる剣山(つるぎさん)1955mに行ってきました。
リフト15分+歩き40分で頂上へ到着。


剣山山頂からなだらかな峰が美しくて歩きたくなるクマザサに覆われた道を歩いて1929mのジロウギュウという山頂▲を目指します。
ジリジリと日が照ったり翳ったり。
さすがに2,000m近い高さがあるので涼しい風が吹いてました〜

オカリナのペンダントでなーんとなくホーホケキョ   ♪   吹いてみた


巨岩がたくさんありました ⇩
 
    この白ぽい岩⇩⇩じつは海岸付近にある石の種類らしく、頂上付近にゴロゴロあるのが不思議な現象なんだって。お遍路さんがかぶるような△の帽子かぶった仏顔のおじさんが教えてくれた〜

遠くそり立つ岩ズームUP  ⇧ヒトに似てる〜
ルート間違え30分ロスしましたが、リフト乗り場へ無事着いたー(^^)v
(途中湧き水飲んで生き返ったー)


下山後は車で438号線の山道をジグザグ1時間半。神山温泉へ・・
旅館【四季の里】にて 舌鼓 ⇩

全ておいしくいただきました。
すだちが名産、すだちビール飲んだ旦那さんが茹でタコみたく真っ赤でした〜

温泉と美味しいお料理が疲れた身体に最高の贅沢。
また訪れたい良い旅館でした(u_u)v



0 件のコメント:

コメントを投稿