2015年7月31日金曜日

眉山▲へGo

翌朝の部屋からの景色 ⇩  水車がいつでもくるくる回っていました。
 
旅館を出て〜徳島駅方面へと車で40分くらいの眉山▲(びざん)へ行きました。
さだまさし原作・映画化された舞台にもなり、白鵬と奥様との出逢いのシンボルがあったりとゴンドラで登り下りできる観光スポット♪
100個以上ある風鈴がお出迎え   一度にこれほど多くの風鈴見るの初めて。

眉山の展望台からの眺め ↑

七夕にちなんだお祭りが徳島では意外と盛んでした☆彡
通りすがりのお寺さん  入り口付近に ↑

    ⇩⇩焼き餅とお抹茶セット @阿波踊り会館
もうすぐ超有名な阿波踊りのアツイ四日間が始まる徳島市。


この会館では名産すだちのお土産も種類豊富にありました。カクテルとか料理の調味料として使える100%すだち果汁を買って帰りました。

徳島ラーメンが有名だけど、タイミング合わずちょうど寄り道できるラーメン店が見当たらず・・・
結局、大蔵谷インター降りて地元で徳島ラーメンを食べた(o^^o)
( なんでやねん!!)

2時過ぎに帰宅すると冷房のおかげでグーは元気でした♡


オマケ写真 ⇩  めぐリズムのhotアイマスクお試ししてる旦那様   香りはラベンダーです♪
運転とかもろもろ本当にお疲れ様でした〜m(u_u)m

0 件のコメント:

コメントを投稿