2018年7月15日日曜日

トリプル。

北海道で撮影した三管(トリプル)オカリナ。
記念の意味もあったり最後に思い切り外で吹けたのがよかった。

このオカリナを取引先から2年前、勧められて購入したのち、練習重ねていろんな所で披露してきた。

だけどシンプルに音色が好きになれず。
高音域がとくに耳がキンキンする。


ほぼ3オクターブある為にさまざまなジャンルの吹ける曲が多いプラス面も。
(うまく穴を開けて調整?...は歯医者さんじゃないからできる気がしない。)
吉翔 での演奏を最後に“好きになれずにごめん!永らくありがとう、ゆっくり休んでね”と労って(モノですが)押入れに終いましょう。

きっと自分に合うトリプルに出会えるかも?。。そんな理想のトリプル追求の旅だって、楽しみのひとつと思える。



別れがあれば  出会いもあるさ   
合う  合わにゃい  人それぞれ    
ムリせずに   合うモノ  見つかるといいにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿