2017年6月30日金曜日

花とお寺とスイーツ in 宇治

きのう、宇治市へ車で行きました。
終わりかけの紫陽花と可憐に咲く蓮に癒された。

たくさんの紫陽花が咲いていた三室戸寺(みむろとじ)

福耳の耳たぶを触っときました♫

お寺と蓮はやっぱり絶妙の相性ですね〜

平等院まで歩きます。
ここ平等院全体の空気感がたまらなく好きなんです。
900年の歴史を肌で感じられる気がする場所。撮影ができないのですが、鳳翔館におられる十一面観音像の優しいお顔にちょっとウルウルきます。
何でだろう??

蓮と鳳凰堂

葉っぱの雫がコロコロしてかわいい♡

興聖寺(こうしょうじ)へGO。
平等院〜近いので歩きます。

琴坂というゆるい上り坂の苔むした石垣がいい感じでした。
奥の方に門が見える。

参拝料が要らず、サーバーの美味しいお水をいただけて嬉しかった。

紅葉の頃にまた訪れたいお寺でした。
さて、歩いてパーキングに戻りながら伊藤久右衛門のカフェへGO!

人気すぎて、平日に関わらず50分待ちでした(*´-`)   
待つ甲斐のある美味しさ、しあわせ〜〜☆  なひと時。

グーちんが帰って手を洗う私をジーと見つめてる↓
遅かったにゃん!  遊んでにゃん!

2 件のコメント:

  1. 私も寺社仏閣好きです(^-^)
    中学の頃、1度元旦に平等院に行きましたが、有名な鳳凰堂は参拝客でいっぱいでした。
    運良く国宝の阿弥陀如来像見れましたが☆

    返信削除
  2. 元日に阿弥陀さま拝められるのは格別な感じですね〜
    ほんとに静粛な気持ちになって癒される場所でした☆
    見上げ過ぎて、後から目が辛かったですが;

    返信削除