2017年6月16日金曜日

ちょっとしたミラクル☆

昨日は去年移転したヤマハ新店舗の三ノ宮にバスC管を試奏するために行ってきた。

ティアーモというメーカーの超軽量タイプのバスCが一つだけ店頭にあるのを3日前に電話で確認していました。

本当は二種類ある中の12穴のバスCが良かったけど、店舗にあったのは残念ながら11穴のみ。
「二つ試して音色が比べられないので諦めてまたの機会に...」と店員に言っていた矢先、ミラクルが。

ティアーモの社長さんが商品入荷の為にヤマハ店舗に偶然来て、その中になんと試奏用の12穴バスCが♫
店員さんも興奮気味でした☆
私もあまりの偶然にびっくりやら嬉しいやら!

試せた結果、音色が12穴よりも11穴の方が音の立ち上がりが良くて温かみの深い音色でした。
苦労した工程なんかも社長さんに色々聞けてラッキーでした。
お値段が移転1周年記念により、10%オフでさらにラッキ〜☆

・・てなわけで、仲間入りしたバスCオカリナが可愛い♡穴の“クォーレ”
穴は11個で最低音が一つだけ出ないけど十分満足です。

通常のバスCの半分くらいの重さなので肩こりの心配ありません。

そのおかりにゃ
僕のおにゃかみたいに真っ白だね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿