2016年7月1日金曜日

蓮の花 @ 京都

京都の南禅寺、知恩院に行きました。
蓮が可憐に咲いてました。


南禅寺は数あるお寺の中でも格別落ち着きます。
大きな三門柱が迫力あります。
↓  上まであがりました。


この後知恩院へ向かいます。
法然上人が祀られてる巨大な本堂が大改修中でした。
お昼は蕎麦屋さんで夫婦そば。茶そばがもっちもちで美味しかった↓

円山公園を歩いて甘味の都路里・高台寺店へ。。2時前だったので並ばずにすぐに店内へ入れた。


車まで戻る道すがら青蓮院へ寄りました。   障子に描かれた蓮がまた斬新で良かった。


京都は歩いて、見て、食べて本当に癒されます〜〜   肩こりが少しほぐれて良くなったみたい♪
絵になる着物カップルがココのお庭を歩いてました♡(勝手に撮っちゃってごめんなさーい)

0 件のコメント:

コメントを投稿