2013年11月11日月曜日

ぞろ目の11/11

時計や年月日のぞろ目は何かいいコトありそうに感じてます。
今日も“いい事”がいいっぱいありますように☆彡

そろそろ本格的に冬支度の季節です。暑がりグーの得意な季節、ニョロニョロのおもちゃは転がりやすくてめちゃくちゃお気に入りみたい(≡*^*≡)
ニョロニョロはムーミンに登場する電気を帯びた生き物で触ると痛くてビリビリします。(ムーミン手帳の豆知識によるとスノークの女の子は前髪とアンクレットがおしゃれなんですが大事な前髪がニョロニョロに触れて焼け焦げたこともあるらしい。)
長く寒い冬にはムーミン家族は冬眠に入ります・・“明けない夜はない”ように四季が訪れる国だったら“春の来ない冬はない”冬が長ければ長いほど暖かい春のありがたみを感じるのでしょうね~



0 件のコメント:

コメントを投稿