2012年3月22日木曜日

ネコのしっぽ

細長いしっぽは猫にとっては大切な体の一部でアンテナみたい。
あまえてすり寄ってくる時はピーンと立てたり(威嚇する時も)寝てる時にはクルンと丸めたり、この写真のようにダラーンと垂らす時もあって、動きのあるしっぽはとても魅力的です。ねこ好き達に【体の部位で一番好きなところアンケート】をとればきっと上位には入ると思います。勝手な予想ですみません...
個人的には①鼻頭 ②肉球 ③しっぽ といったトコロでしょうか。ただ順位をつけるのは、無意味かも・・・

なぜなら猫好きのほぼ全員がネコの全部が好きだろうと思いますから。もし飼うかどうか迷ってる人は責任持ってぜひ飼っていただきたいです。飼ってわかるネコの魅力は絶大です(#^.^#)

ただマイナス面もあります。
まず猫は日常的に爪とぎをします。猫ちゃんによってはソファや家具など気にいった場所に爪とぎをして傷つけてしまう場合があります。うちのグーはパソコン用のメッシュ素材の椅子かキャットタワーの柱が主な場所でとくに問題ナシです。
あとはオシッコが臭いところ(^_^;)トイレ周りや部屋の換気•消臭は欠かせません。

マイナス面を差し引いてもプラス面が大きいので、グーがいてくれてとてもハッピーな毎日を送ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿