2016年4月2日土曜日

オカリナの旅 ②in台湾

初日3時にホテル到着後、中国の文化大革命の際避難した?すんばらしい財宝が数多く所蔵された《故宮博物院》へ行った。
中でも一番有名といってもおかしくない例の翡翠の彫刻・白菜は新設された南院(台北〜比較的遠い地区)に特別展示されていて見れなかった。。『あーーあ』でしたが、熊と子どもの黒と白の石の彫刻が愛らしく印象的でした。


この後タクシーで士林地区へ移動。
のんびりしたカバー曲とはウラハラに運転がめちゃ荒かった。
バイク多くてスレスレがこわい(・・;)

オカリナ売ってる楽器屋さん ↓
士林夜市の入り口付近にあります♪
前回訪れたら改装中だった所。
入門にちょうど良いのが4個買えた♫

お腹の調子があんまりなので夜市でフルーツと四角い野菜まん一個を食べて終わり。電車でホテルに帰ります☆

ホテルから近い所にて夕食 ↑
野菜鍋に選んだ肉をしゃぶしゃぶしていただく。  味があっさり、生姜タレと一緒に食べてgood!

痛みに耐える旦那さん(*_*)
私は座骨神経と子宮のツボが痛かったけど、揉んでもらったあと足が軽くなりました。

大満足の足ツボマッサージでした♫

1日目無事に終了  早めに就寝zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿