2015年1月4日日曜日

厄除け @ 石清水八幡宮

全国的にも厄払いの神社として有名な京都府八幡市の石清水八幡宮へと初詣してきました。
年男のダンナさん、数え37歳は男女共に厄年らしく厄除けも兼ねられて良かった。

ケーブル利用せずに歩いてゆるい石階段を20分ほどかけて上る参拝者が多く我々もやっぱり徒歩で上り下りしました。

フゥフゥ言いながら上まで到着。この鳥居の先200mほど進むと本殿あります。


神社より車で20分、宇治市・伊藤久右衛門の茶房で温かい茶そばと抹茶パフェいただきました〜   



帰りは茨木市のギターショップ『六弦堂』に寄り道。 いろいろなクラシックギターの試し弾きできて楽しかった模様です♪
私はその間パーキングでグゥグゥ寝てました(。-_-。)zzz

グーグー寝る猫に似てきたのかなぁ?
黒がよく写るようにチョコ置いてみた

0 件のコメント:

コメントを投稿