2015年1月23日金曜日

越前カニの旅 @ 福井県

お出迎えしてくれた猫と羊

1日目(昨日)
福井の三国温泉・日本海がすぐそばの民宿ちひろで温泉+カニ料理満喫。
結婚5周年の記念旅行。祝5年は木婚式というらしい。
今回ちひろさんは二度目でしたがやっぱりよかった♪ 主人は漁師でせりの腕は確か、おかみさんは手際よくてキュートな方、手伝ってるおばあちゃんは優しい話し方でおもてなし上手。 
予約がなかなか取れないのも納得(^^)
日本海の荒波にもまれて身の引き締まった越前ガニはわざわざ食べに行く価値アリと思います〜   




2日目(今日)
金沢に足をのばして、《ひがし茶屋街》という京都に似た格子戸の古い町並みをぶらぶらしました。古い良さと新しいモノをセンス良く融合させた素敵な店が多かった。
有名な文豪・泉鏡花記念館をめざすもリニューアルに向けて閉館中でした、、、あー残念賞。
金沢は味噌汁におなじみの《ふ》がとても有名。
・・なので喫茶店で『麩レンチトースト』頼んだのでした(u_u)




じーっとこっち見てた路地裏の三毛猫ちゃん♡

後記:旅行中グーが心配でしたが妹にお世話になり助かりました〜       かなり寂しかった様でずりずり身体をくっつけたらしい(。-_-。)   
長い間お留守番ごめんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿