2019年1月3日木曜日

雪景色 @生野銀山



今日までがお正月気分で車で朝来の方面へと出かけました。生野銀山へgo
山の雪景色がきれいだった。

坑道の中は温度13℃あって温かく感じる。ワインの貯蔵庫に良さそうだね〜と話してたら実際ここで貯蔵されたワインをお土産として売ってた。


お土産屋の二階で、一応名物らしいハヤシライスを食べて帰り道にどこかカフェを探そうと生野駅付近に車を停めて付近を歩く。
目指したカフェは閉まってたけどその向かいに『めちゃおしゃれー!』な古民家をリノベートしたレストラン&雑貨屋[芒種]Boesch  さんという店を発見、しかも開いてる!

美味しいケーキと飲み物にほっこりしました。





ここからの中庭の風情も◎  
店内の陶器は全体的にぽってりと厚みがあって好きでした♡
茶碗を9年同じのを使ってるのでそろそろ替えたいと思っていたところ。手に持った感覚とデザインが気に入りこの二つににした。



陶器といえば陶器猫  “ミーシャ”の場所を低い場所に変えました。
撫でやすい高さにした。一日一回はカーテンを開けたついでに目とおでこ、オカリナをスリスリ☆
(ホコリも付くしね!)

本物の猫  グーの喉は一日に3回以上はゆっくりとさするように撫でます。

ビンカンにゃ僕の喉   
やさし〜く   リンパ  にゃがしてくださいにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿