2016年1月28日木曜日

早春登山 @ 丹生山▲

車で家から40分。神戸市北区の丹生▲に登ってきました。
「読み方何だろう?」となって下山後の甘いものを賭けた私達。
旦那さんは同じ字で丹生(タンキ)さんという同級生がいたので【タンキサン】
私は【タンセイ?】とどっちか迷ったけど【タンジョウサン】

正解は、頂上で確認したらタンジョウ山でした〜(やったー!)

全行程5.5㎞歩いて結果600kカロリーを消費しました〜
(けど帰り道に【ほうらく饅頭】にて餅入りぜんざい食べたから、消費カロリー半分パーかな)




インナー2枚に薄手カーディガンまで着込んでいたので暑かった(・Д・)
カーデを脱いだり着たり調整しました〜

沼?で行きも帰りも子供の鶴らしき鳥に出会えた(ラッキー☆)
タンチョウみたくグレーと白の模様でめちゃ綺麗だった。足音で飛び立ち、写真は間に合わず。。
アレは鶴だったのかな?!

春の訪れを感じられる川べりに咲いていた梅の花 ⤴︎




0 件のコメント:

コメントを投稿