2015年10月29日木曜日

虚空蔵山▲と椎茸狩り

三田市・丹波の虚空蔵山(こくぞうさん)に登りました▲△▲
先月買った登山靴デビュー。
足慣らし?靴慣らし?にちょうど良い標高596m▲でした(^ ^)
登りはじめの標高が200mくらい、1時間で頂上に着きました〜△








下山後、下調べしておいた近くのしいたけランド【かさや】へGo!   
自分で収穫した特大サイズの採れたて椎茸をバーベキューでいただきました。
肉厚でジューシーおいしー(^。^)
茎も食べられるとありますが、やっぱりちょっと硬いー(*゚▽゚*)



カゴが小さいので  ⇧ 一人あたり5個収穫したらもういっぱいに(^○^)   
採って楽しー食べておいしー、しーたけランドでした♡

陶芸の立杭焼きがとても有名。
【陶(すえ)の郷】という陶芸好きには惹かれる施設のパーキング付近〜登り下りしましたが、今日は景色+しいたけ原木のみで陶芸作品一つも見ず。。。


次回は丹波陶器祭りにぜひ行きたいと思いました。黒枝豆も買って帰ろう♪

グーはこんな具合にグースカ寝てたんかな?(某日撮影)


0 件のコメント:

コメントを投稿