2015年6月12日金曜日

台北弾丸ツアー(2日目)

“鉄は熱いうちに打て”ということわざ通り、台北一泊二日の思い出が冷めないうちに書こうと思います〜

台湾で絶対外せない食べ物が小籠包。
二日目は開店後すぐの鼎泰豊(ディンタイホン)にてひとり15個ずついただきました〜

海老とヘチマのヘルシーな小籠包もとっても美味でした#^ ^#

タロ芋の甘みが優しいデザート↓↓

次に目指すは台北付近の鉄道路線では一番北に位置する淡水駅。
どこか懐かしいような雑貨店が並ぶ観光地で淡水河の対岸の観音山が雄大でした♪  山好きには◯  フェリーで対岸へも行けます♪

『是誠陶笛』桃園の工房で作られたオカリナを扱う店...とガイドブックで探したものの、店が無くなってた。
このマッケイ(馬偕)像のすぐ近くに店があったはずでしたが、残念。。
気を取り直しぶらぶらお土産買い求め歩きます。グループレッスンの生徒さんに6穴オカリナを選びました♪
一つ600円程の土産物なんで、音程微妙にずれてます〜  
       

日本統治時代の名残りもあちこちで感じられる淡水は史跡や景観が美しくて活気に満ちた街でした♡

今回行こうと前から計画していた『劍?楽器』が改装中で行けなかったので次回必ず訪ねたいと思います♪

それと足裏マッサージがおすすめらしいので、疲れた時に一度やってもらいたいな(u_u)

故宮博物館も“3度目の正直”今度こそは・・・何年後かしらん??

追記:コインロッカーがあんまり無くて不便です。
しかも使い方分かりづらいー( ̄▽ ̄)何とか荷物入れてホッとする旦那さん  ↓   
道案内など頼りっぱなしでm(u_u)m!
楽しい旅をありがとう\(^^)/
謝謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿