2015年6月12日金曜日

台北弾丸ツアー(1日目)

早朝グーのお世話をお願いするための準備して家を出発。
peachを利用→約二時間半のフライトで桃園国際空港に到着、
空港からTaxiで30分→古くから陶器の町として栄えた『鶯歌』(イングー)へ向かいました♪
着いてすぐに早めのお昼  ↓
海鮮ラーメンのような... 出汁はあっさりと口に合う


お腹も満たされたので蒸し暑い中頑張って町歩き→
陶器やかわいい雑貨がずらりと並ぶお店が多くて楽しい♡
オカリナを前回仇份で購入した『陶笛阿志』のお店発見  ↓
結局お店の人が吹いて確認できるだけで、吹かせてもらえず...残念賞




てくてく歩いていると半分だけシャッターの開いた陶笛専門店があった!
日本語の話せるかわいいお婆さんに出会えた(u_u)
 「またいらっしゃいね」と帰り際言われました〜
TNGというメーカーの美しい模様のAC管を購入♪
日本で買うよりずいぶん安い〜  お得でした♪
合わせてダブル管も購入、一つ目的が達成できました^ ^v

汗かきかき歩いたのでタピオカミルクティで休憩  ↓


タピオカたっぷり入ってて美味しい!






寄り道したいお店がたくさんあってまたぜひ訪れたい鶯歌老街でした♪

さてと...次に向かうはウクレレ専門店。
事前に調べておいた台北市内の楽器屋さん目指します♪
お店発見→小一時間試してコレと思えず購入せず。。レモンジュースで疲れをとって電車MRTで移動。
Hotel『官邸』で士林夜市まで一休み。

PM7:30軽く着替えて夜市へGo!
熱気ムンムン、匂いプンプン、エネルギッシュで旨いもんだらけの夜市。

フルーツのせカキ氷 ↑ 
靴・服・雑貨類も屋台の食べ物に負けない位充実してます♪安いのにフィットして楽な靴を一足購入v(^^)v  

 帰って〜撮影  ↑ (1500円で良品Get)

なんとウクレレの店もたまたま夜市ぶらり中見つけた♡

 ↑  翌日の朝に撮影  (2F  ウクレレずらーり並んでます)

店内がクーラー効きすぎで寒いー...でも一応笑顔(^_^;)


台湾ビールで赤ら顔の旦那さん•^ ^•
【日の出】を意味する『PUKANALA』製ウクレレが買えて上機嫌な様子 ↑  ↓


無事にオカリナ、ウクレレ、夜市という目的叶って体はヘトヘトですが満足です❤︎    
謝謝。
追記:マンゴーはこの時期完熟で美味しいのですが、量り売りに要注意!
強引に袋いっぱいのマンゴー(1200円で)買わされた。。めちゃ甘くて美味しかったけどね。。。
食べ切れずベトベトした袋提げてHotelに持ち帰り翌日残り頂きました〜
       

2 件のコメント:

  1. 雪やコンコ2015年6月15日 8:25

    初めまして  

    楽しい旅のようですね、、
    旦那さんは、お酒は弱いのですか?

    返信削除
  2. 楽しかったです(^^)
    旦那さんビール一杯で真っ赤になるタイプでして私の方が強いンです

    返信削除