2015年3月30日月曜日

さくら猫って?

最近までそんな風に呼ばれる猫の事を知らないでいました。
猫好きをアピールするならば知っていないと恥ずかしいコトバでした。

『さくら猫』→去勢した証として耳の先をカットした猫(桜の花びらの様に)   の通称で、殺処分される猫を減らす大事な意味があって全国的にその活動が広がってます。猫は年に4回程、一度の出産で4〜5匹産みます。処分される猫の8割が子猫だそうです。
(ちなみに耳の先を目印にカットするのは去勢手術の際、全身麻酔の時にするので痛くない最良の方法らしい)

こんな活動ならどんどん応援していきたいです♪  特に我々は音楽で何かできるといいなあと思います〜
猫好き必見の写真展  ↑  

グーちゃんヤキモチ焼かんでねー
尻尾の影が可愛いね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿