2019年2月19日火曜日

知ってる曲、知らない曲

自分で選曲するときは「知ってる曲」から選ぶと思います。
知らない曲は選びようがありませんから当然です。
「知ってる曲」から好みや難易度、その時の気分、流行りなどを考えると
案外狭い選択肢になります。

私は職業がら、みなさんの練習する曲を選ぶ事がよくあります。
生徒さんのレベルアップにつながるか、好みに合うか、
発表会に出るなら相応しい曲か他の生徒さんと被らないか、
など、ひと通り考えます。
世界中にある曲の中では、自分が知ってる曲の方が確実に少ないわけです。
知らないけれども自分の好みにあう曲というのは絶対にありますので
「新曲を探す」という事はいつまでも続けていただきいと思っています。

何が言いたいかというと、
「知らない曲でも頑張って弾いて下さい」というお願いでした(=^・^=)

0 件のコメント:

コメントを投稿