2014年10月16日木曜日

雪彦山(せっぴこさん) △▲△

昨日登ってきたのは姫路市にある二つの△。
じつは 三つの山を総称して雪彦山と呼ぶみたい。
...ですが一応は雪彦山=ホコ立山を指す事がメジャーらしい。
険しい所・難所が多くてハードだったけど岩山を攻める感じが結構楽しかった。
可愛い赤ちゃんヘビにも会いました♡

周遊コースでスタートして同じ場所へのゴールまで全4時間半、赤いリボンやペンキの矢印がわかりやすく登山道を案内してくれて途中迷うことは少ない山です。
整備がゆき届いて見晴らしがとても◎、雪彦山は【兵庫県の誇れる山ベスト3】に入る気がしました~  
 ※あくまで個人的な感想です









はああ、頑張った(。-_-。)v


猫が道の真ん中に・・気をつけてね(⌒-⌒; )

0 件のコメント:

コメントを投稿